Pre PWC USA 出発

ついに、プレワールドカップ参戦のためアメリカに向けて出発です。朝、近所の駅まで送ってもらって、ローカル線→新幹線→成田エクスプレスと乗り換えて成田空港へ向かいました。ザック + トランク + 手荷物(PC等)と大きな荷物が多いので移動が大変かと思ったのですが、大変なのはローカル線から新幹線に乗り換えた掛川駅だけで、品川駅の乗換や、成田空港へついてからはそれほど大変ではありませんでした。今まで電車でザックを抱えて移動したことが無いので不安でしたが、新幹線で席を二席使ってしまってちょっと迷惑だったぐらいでそれほど問題はありませんでした。成田エクスプレスは、荷物置きばが最初から用意されているので快適です。

成田にはちょっと早くついてしまったので、最後の日本食にと天丼セットを食べました。とっても美味しかったです。
成田からは、サンフランシスコで乗り換えてボイジーというアイダホ州の空港へ向かいます。サンフランシスコでは、入国審査と荷物のチェックがあるので一旦荷物を受け取ってもう一回預けなおしました。もう一度ちょっと小型の飛行機に乗り換えてボイジー空港へ行きました。

ボイジ空港周辺は見渡す限りの砂漠or草原で真平らです。それでも積雲がポコポコあるので、場所によってサーマルがあるのでしょう。
ボイジーで荷物を受け取っていると、他にも数名パラグライダーを持った人達がいて、サンバレーに行くのかと話しかけて来ました。あいさつして、明日会いましょうと言ってレンタカーのカウンターに向かいました。レンタカーは日本にいるときにネットで予約してあったのでスムーズでした。車は、シボレーのSUVでかくて快適です。私の本田のSUVより安定感があって乗りやすかったです。

アメリカのフリーウェイは140km/hぐらいで皆さんかっ飛ばしていくので大きめの車が安心です。しかし、長時間のフライトの疲れで眠くて休憩を挟みながら走っていたら250km程の距離に4時間ほどかかってしまいました。途中はしょっぱなからマクドナルドに行ってしまいました。今日の晩飯はこれでよしとしました。サンバレーになんとか着いたのは、現地時間の19時。でもまだ明るかったです。

スーパーを見つけてちょっと買い物をして、ホテルにチェックイン。ホテルは、大きなリゾートホテルなので、部屋は広くてとても快適。これでゆっくり寝て明日からのフライトに備えようと思います。