2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PCL白鷹

朝から強めの風が吹き込み、8時からの受付の後は長島さんのセミナーとPWCイタリア・アメリカの報告会が行われた。 お昼を済ませ、13時からテイクオフへの送迎を開始。 オープンクラス 23km、チャレンジクラス 10km が組まれ13時50分オープンクラスからウ…

PWCアメリカ エピローグ

連日100kmを超えるタスクで、伝説になるほどの素晴らしい大会となったPWCChelanでしたが、総合優勝はJoshCorn、2位はUSAの若手Greece。3位は2010PWC アジアチャンピオンの小林Taro。宮田は僅差で4位。表彰台は逃しましたが、今回のテーマだった先行するフラ…

PWCアメリカ Task7

ついに最終日です。もちろん快晴の朝です。昨日のミスで総合6位へ順位を落としてしまいましたが、まだ表彰台圏内です。あまり順位を気にせず思い切ってアタックします。 タスクは北東へ37kmのターンポイントを往復する77kmタスクです。コロンビア川を境に山…

PWCアメリカ Task6

昨日の休養で体調もばっちりです。このまま攻め続け順位を上げたいところです。悔いなく思い切って飛ぶのみです。 今日はちょっと変わったタスクとなりました。スタートはテイクオフから4kmのシリンダー、そして次のターンポイントもテイクオフ!?しかし50k…

PWCアメリカ Task5

昨日の158kmのビックタスクはさすがに広い範囲に選手は散らばり降りる結果となりました。最後の選手が帰ってきたのは22:00を超えていたようです。スタッフも選手も疲労もピークに達してきました。 今朝も快晴!やっぱり今日もやるのか!と思われましたが、…

PWCアメリカ Task4

やっぱり今日も快晴の朝です。体も乾燥した気候に慣れてきたのか、調子が出てきました。 今日のタスクは何と158kmのビックトライアングル!毎日タスクが大きくなっています。しかも今日は思いっきり向かい風を飛ぶ、難易度を高めたコースとなりました。 今日…

PWCアメリカ Task3

今朝はChelanに来て初めての曇りの空です。曇りといっても高層雲が張っているだけで、雨の心配はありません。昼から晴れてきて今日も絶好のコンディションとなるそうです。いつものようにテイクオフへGo! 発表されたタスクは128kmのトライアングルタスクです…

PWCアメリカ Task2

今朝も眩しいくらいの快晴の朝です。天気予報は風が弱く、サーマルトップは3500m予報。ここChelanでBESTコンディションとなりました。 発表されたのは何と120kmのトライアングルタスク!FAIの記録を意識したタスクだそうです。風が弱いとはいえ、最後のレグ…

PWCアメリカ Task1

いよいよ大会スタートです。早朝から強く吹くChelan湖からの冷たい風でしたが、これは山からの吹きおろし風によるものでノーマル。テイクオフへ上がるとすでに風は弱くなりつつあり予報通り今日も良さそうです。 コンディションの好転とともにテイクオフには…

PWCアメリカ 公式練習日

しかし、大会前日の公式練習日がBESTコンディションとなるのはなぜなのでしょうか?前回のPWC白馬でもそうでしたが、今回も例外なくスーパーコンディションとなりました。 昨日までの強い西風も収まり、クラウドベースは何と3300m!地表では30度を軽く超える…

PWCアメリカ プロローグ

2010PWCアメリカステージは、マリナーズで有名なシアトルから内陸東に200km入ったところに位置する「Chelan」で開催されます。大河コロンビア川の支流にあるChelan湖のほとりにあり、夏のバカンスで賑わう一級リゾート地としても有名です。 テイクオフはChel…

PWCアメリカ速報!

7月18日〜24日にて開催されたPWCアメリカにて、日本勢が素晴らしい活躍を見せてくれました。 小林泰選手が見事3位表彰台を獲得!宮田歩選手も4位入賞と素晴らしい結果でした。おめでとうございます。 大会リザルトはこちらからどうぞ↓ http://www.fastret…

PCL第4戦 安比高原オープンカップレポート

開催地:岩手県八幡平市 安比高原主催:七時雨パラグライダースクール後援:八幡平市、(株)岩手ホテルアンドリゾート協力:寒風山パラグライダースクール、トントンとんびパラグライダースクールレポート:宮田歩<プロローグ> 関西、関東地区が梅雨本番…

選手育成基金による国際大会出場選手の援助について

今回、選手育成基金の活用により、村上恭子選手をPWCイタリアに派遣させていただきました。天候に恵まれず、思うような飛びはできなかったようですが、なにかしら良い経験になったのではないでしょうか? さて、今後も競技事業部では、選手育成基金による…

PWC イタリア レポート

レポート:村上恭子 <練習日> ローマから南に車で2時間のところにあるサンポティートという小さな街に来ています。 金曜日、土曜日両日とも絶好のコンディションのもとフライトでき、全部ではありませんがエリアを確認することができました。初めてのヨー…

PWCギリシア参戦!

ご報告が遅れましたが、6月19日〜29日にて、PWCギリシアにJPAから中井正人選手が参戦しました。結果は、...だったようですが、がんばって飛んでこられました。中井選手の参戦レポートはこちらからどうぞ↓http://blogs.yahoo.co.jp/nakaigin また、7月17日…