廣川靖晃選手 プレワールドカップ アメリカ参戦!

8月30日〜9月5日にて、開催されるプレワールドカップ アメリに、
廣川靖晃選手
浜名湖パラグライダースクール所属)が参加します。
競技事業部にて協議の上、選手育成基金を適用し、渡航費等を援助させていただくこととなりました。
来シーズンのワールドカップ参戦権を是非とも獲得して帰ってきてほしいところです。廣川選手の活躍に乞うご期待です!


<戦歴>
2009年 JPA PCL デサントバードマンカップチャレンジクラス 優勝
2009年 JPA PCL 高嶺カップチャレンジクラス 優勝
2010年 JPA PCL COOスプリングカップ シリアルクラス優勝
2010年 JPA PCL デサントバードマンカップ シリアルクラス優勝


<大会参加への意気込み>
 三年ほど前から浜名湖パラグライダースクールでパラグライダーを初め、去年からJPAの大会に参加しています。大会に参加するようになって、普段のフライトも常に課題を持って飛ぶように成り、自分の成長をヒシヒシと感じられるようになって充実した毎日を過ごせるように成りました。
 しかし、大会ではどんなに頑張っても追いつけない先輩たちが沢山いて「どうしたら彼らに追いつけるのだろうか?彼らと私の違いはなんなんだろう?」といつも悩んでいました。
 そんな折、去年の中国、韓国のPWCに参加したメンバーや今年のイタリア・アメリカのPWCに参加したメンバー達の、スキルアップ・モチベーションの高さを目の当たりにして驚きました。
 選手育成基金のお声を掛けて頂いた時、「これだ!私も行かなければならない。」と参加を決意しました。大会では吸収できるものは全て吸収しスキルアップにつなげていきたいと思っています。