PrePWC USA TASK3 Cancel

今日は朝から快晴。
昨日と違ってしっかり寝たので体調も万全です。しかし、予報は強風。空を見てもすごい勢いで雲が流れてきます。方角的にもテイクオフからはフォロー。こりゃ駄目だろうなと思いつつ、ランディングに向かいました。

ランディングに着くと人がいません、おかしいなと思っていたら、スタッフの人が走ってきて、「今日のミーティングは大会本部で行ないます」との事でした。
大会本部に着くと、結構人が集まっていて、まだ時間があったので,サーッカーゲームをしたり、卓球をしたりして過ごしました。
卓球は少し自信が有ったのですが、写真手前のロシアのモスクワから来たサーゲイがやたら強くて勝てませんでした。サッカーはボロ負けです。。。


ミーティングが始まると、早速今日はキャンセルな件が発表されました。

その後はまた昨日同様、よくわからない表彰が続いて、何かと理由をつけては服だのお食事券だのを配っていました。その後は、今晩のパーティーについての説明などがありました。ここらへんは私はよくわからなくて、終わったあとで個人的に聴き直しに行きました。

昼前には、ミーティングも終わってしまいました。このままホテルに帰って寝ると、また夜寝れなくなって次の日に支障をきたすので、何をしようか考えて、マウンテンバイクのダウンヒルに挑戦することにしました。

ダウンヒルは、ゴンドラの下の駅でマウンテンバイクをレンタルして、ゴンドラとリフトでテイクまで上がって下り降ります。行くと、仲良くなったジニー達がいました。


バイクは、前後輪ともディスクブレーキ、サスペンション装備で、タイヤは極太のマウンテンバイク。自転車は久しぶりです。
早速みんなで走り出しますが、みんなやたらと早くて、私は全くついていけません。あっという間に誰も見えなくなりました。

スキーのゲレンデを縫うように、幅30cmから70cmぐらいの自転車用の小道がひたすら続いています。道は、こぶし大の瓦礫が落ちていたり、片側は崖になっていたりと、走るのはものすごく難しいです。
よく考えたら私は、アスファルトの無いところを自転車で走ったことすらありません。ちょっとしたサイクリングぐらいに考えていた私は、三分走って猛烈に後悔しました。下りだけでも大変ですが、場所によっては上りも結構あって、体力的にかなりキツイです。

ところどころ休憩しながら、3時間掛けてやっとの思いで下りました。
こんなに大変だとは思ってもいませんでした。それでも、山の裏側を見ることが出来て山の感じがだいぶわかりました。
かなり起伏に飛んでいて、場所によって風の流れが複雑に入り組んでいて飛ぶのはかなり難しそうです。
山の近くの低いところを飛ぶと大変な事になりそうです。その後は、一緒に走ったみんなと昼食。

屋台で、タコスで野菜や肉をくるんだものを食べました。写真は、ドイツ人のヨハン。

とても美味しかったです。色々話をしていたら、ダウンヒルで何回クラッシュしたとか、何処を怪我したとか色々言っていて、
実際、腕だの足だの血まみれでした。私はまだ一回もタスクしていないのに怪我をするわけにはいかないと、
ものすごく慎重に走ったので、彼らの勢いにびっくりしました。

そうこうしているうちに、パーティーの時間になって会場に向かいました。会場はホテル近くのレストラン。

庭でハンバーガーをひたすら作ってくれて、みんなとおしゃべりしながら食べました。


ハンバーガは肉汁たっぷりで本当に美味しかったです。こんなに美味しいハンバーガーは食べたことがありません。

写真はしょっぱなから世話になりっぱなしのスタッフのかた。
パーティーではみんなと自己紹介したりお話したりしたのですが、
私に話しかけてくれる時と、私が話しかけた時にはなんとか英語が通じるのですが、みんながしゃべっている中に入ろうとすると、何を言っているのか全く分かりません。もっと英語が分かれば楽しいのにと思いながらすごしました。それでも英語がわからない私に気を使ってくれて、みなさん一生懸命話しかけてくれました。

明日こそ飛べるとみんな言っていました。予報も良いです。
明日に備えてしっかり寝て万全の体調でレースに臨もうと思います。