9月21日 公式練習日&レセプション

 公式練習日とレセプションがある今朝、長嶋、植田、高杉の三名も到着し、JPA8人がそろいました。トルコでの再会のあいさつも程々に、早速公式練習へと準備を進めました。1700mテイクオフにはPWC選手およそ135人がそろいました。レジェンドや各地で開催されたPWCの勝者、オーラを秘めた有名選手がずらりと揃い、これぞスーパーファイナルらしい雰囲気となりました。選手たちはテイクオフを所狭しと広げ、グライダー調整に余念がありません。

 13時を回りいつものサーマルタイムとなり、選手のテンションが上がっていきます。しかし、風がなかなか良くなりません。基本は追い風で、タイミングを見て弱いサイドでテイクオフするしかありません。かなり難しいコンディションなので、700mテイクオフへと場所を移動するのですが、場所を変えてもサイドが強めに吹いています。難しいコンディションですが扇澤と植田がフライトをしてエリアの感触を確かめました。
 夕方からはレセプションです。受付とGPSダウンロードを終え、石灰棚をバックに綺麗に整った会場での開会式です。トルコの民族舞踊と花火、料理で温かいおもてなしを受けました。
明日から本番です。どうぞよろしくお願いいたします。