村上恭子選手 ワールドカップ イタリア参戦!

7月3日〜10にて、実施されるワールドカップ イタリアラウンドに、
村上恭子選手(エアパークCoo所属)が参加します。
競技事業部にて協議の上、選手育成基金を適用し、渡航費等を援助させていただくこととなりました。
村上選手の活躍に乞うご期待です!
この他、JPAからは、扇澤郁選手、大澤行英選手、水沼典子選手が同大会に参戦します。
応援のほど、よろしくお願いします。

          村上恭子選手
<戦歴>
2006年 JPAナショナルリーグ年間ランキング:総合35位 女子1位
2007年 PWC茨城:女子3位
2009年 JPA日本グランプリ(白鷹):総合12位、女子1位
2009年 JPAナショナルリーグ年間ランキング:総合26位、女子2位
<大会参加への意気込み>
JPA選手育成基金を利用させて頂き、イタリアワールドカップに参戦してきます。昨年は、同世代のパイロットたちが育成基金を利用して中国のプレワールドカップに参戦していましたが、彼らの帰国後の楽しそうな顔やモチベーションの高さに、すごくいい影響を受けました。特にタローこと小林泰選手のその後の活躍には、ビリビリと良い刺激を受けます。彼らの後に続けるように、また、海外だけでなく国内の大会も盛り上げられるような選手になれるように、成長するきっかけをつかんできたいと思います。そして、今後ますますこの選手育成基金のシステムが、若くてやる気のある選手のチャレンジを後押しするようなシステムになることを期待しています。いってきます!